お問い合わせの詳細 FAQ |
■対象製品について |
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Q |
DVR-S12J(SATAモデル)を使用していますが、今回の修理の対象になりますか? |
A |
生産時期が異なりますので、今回の問題の対象となるものはありません。 |
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Q |
DVR-A11、DVR-A10を使用していますが、今回の修理の対象になりますか? |
A |
DVR-A11以前のモデルでは、同じ問題は発生しないことを確認しておりますので、今回の無償修理の対象品ではありません。 |
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Q |
製品の型番の見分け方はどうすれば良いのですか? |
A |
ドライブ本体の上部に貼っているラベルシールをご覧下さい。 なお上記の「ドライブの型番とシリアル番号の確認方法」に添付されている専用プログラムでも、型番を確認することができます。 |
■問題の原因、及びその対策方法について |
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Q |
問題が起きる原因は何ですか? |
A |
生産上の問題により、一部の光ピックアップに不具合があったことが原因です。 |
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Q |
問題が起きると、どんな症状が出ますか? |
A |
問題が発生すると、CDディスクの読み取り・書き込みができなくなります。 |
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Q |
DVDディスクは使用することができますか? |
A |
DVDディスクはそのままご使用いただけますが、CDディスクに症状が発生した場合は専用窓口にご連絡をお願いいたします。 |
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Q |
修理して直りますか?またファームウェアのアップデートで問題は解消されますか? |
A |
専用窓口にご連絡いただいた後、基本的に無償修理での対応をいたしますが、修理不能と判断された場合は良品と交換させていただく場合もあります。今回の問題はハードウェアに起因するものですので、ファームウェアのアップデートでは解消いたしません。 |
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Q |
今回の問題で、データやパソコン本体そのものに何か影響が出ますか? |
A |
この問題が起きても、お客様のデータやパソコン本体に影響を与えることはございません。 |
■専用窓口での受付について |
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Q |
今回の問題が起きた場合の具体的な対応方法はどうすれば良いですか? |
A |
専用窓口にて必要事項(お手持ちの製品の型番、シリアルナンバー、お客様のお名前、ご住所など)を確認いたします。その後、着払いの宅配便伝票をご指定のご住所まで送付いたしますので、お客様にて製品を梱包していただき、指定の返送先へお送りください。対象製品到着後、現品の確認を行って、修理または良品交換を行います。詳しくは修理手続きの説明のページを参照願います。 |
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Q |
保証書を無くしてしまいましたが、今回の修理の対象となりえますか? |
A |
保証書が無い場合でも、現品を確認させていただき修理対応をいたしますので、専用窓口にご連絡ください。 |
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Q |
パイオニアのサービスセンターで修理を受付けてくれますか? |
A |
パイオニアのサービスセンターでは受付けておりません。専用の窓口にて対応させていただいております。 |
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